体のケアをする

by

最近は夜寝る前に足ツボを自分で押しています。
ちょっとした足ツボの本を片手に、グイグイと押すと痛気持ちいいです。
足ツボをした日はスッと眠りに入ることができ、しっかり眠れたなという気がします。
気になる体の症状も緩和されて、気持ちもスッキリとします。
朝起きて足の冷える時は足湯をやります。
白湯を用意して、足湯をやりながら飲むとより体の気の巡りが良くなる感じがします。
たまにはこうやって自宅で体のケアをしてあげることも大事だなと思います。

レーザー脱毛器って、家庭用にもあるの?

by

世の中にはメカ音痴って腐るほどいると思いますが、私もその中の一人なんです。

 

とにかく、機械に弱い。

 

もちろん、テレビとかビデオとかの設定とかも全然ダメ。

 

あ、今はビデオじゃないデスよね(苦笑)。

 

先日も、こういったAV機器とは全然違うジャンルの商品で、そのメカ音痴ぶりを発揮してしまいました。

 

と言うのは、友人宅へ行ったら、脱毛器を見せてくれたんです。

 

あ〜、私も欲しいと思っていたのでちょうどいいや、と思ったんですよね。

 

ところが、その友人が見せてくれたのはレーザー脱毛器と言うものでした。

 

その名前を聞いた途端、私は血の気がサ〜っと引いてしまったんですよね。

 

なぜかと言うと、レーザーって言ったら子供の頃にみたマンガの兵器を思い出してしまって、その脱毛器はレーザーを照射してむだ毛を焼き尽くすと思ったからなんです(笑)。

 

もちろん、友達にはあんたバカじゃないのって笑われてしまいましたけど...

 

とりあえず、そんな危ない機械では無いみたいだったので、今度遊びに行った時は一度使わせてもらおうかなって思っています。

 

 

ハゲの常識を覆す様な証言が...

by

なんか、昔からの言い伝えって本当に信用できるのかって思う事が最近多々ありました。

 

その中で最も驚いたのが、実は毛深い男性の方がハゲが治る可能性が高いと言う話です。

 

これ、確実に以前の常識を覆す内容ですよね?

 

実は私の友人でも毛深い男性が一人いるんですが、ご多分に漏れずちょっと頭が薄くなっているんですよね。

 

あ、私と同い年ですから、年齢は31歳です。

 

この年齢で薄い訳ですから、絶対に加齢による薄毛ではないですよね?

 

そんな時に、あるサイトでこんな見出しが飛び込んできたんです。

 

「なんと「毛深いハゲにはハゲ薬が効きやすい」ことが明らかになる」

 

そうなんです。

 

毛深いからこそ、ハゲ薬が効きやすいと言うこれまでの常識をひっくり返した様な理論なんですよね。

 

なんでも、実際にその事例もあるとかで、今度その友人にも伝えてみようかなって思っています。

 

もしかしたら、諦めて全然ケアとかをしていないのかも知れませんからね。

 

 

 

ニードル脱毛って、本当に痛そうですよね...

by

今年も暑かった夏が終わり、だいぶ涼しくなってきました。

 

実は、今年は脱毛エステに行って永久脱毛をしようかと思ったのですが、なんだかんだで忙しく、結局実行せずに夏が終わってしまいました。

 

ただ、考えてみれば夏場に脱毛を一生懸命したところで、その効果があらわれるのは数ヶ月先の事ですから、本来で言うと今から来年の夏に向けて施術をはじめると言うのが、本来の形なのかも知れませんね(汗)。

 

さて、そんなこんなでようやく時間も出来たので、近々本格的に脱毛をはじめようと思っています。

 

で、やっぱりここはニードル脱毛かなと思ったのですが、ニードル脱毛の危険性もチラホラと聞こえて来るので正直今はちょっと不安なんです。

 

と言うのは、しっかりとした技術を持っていないエステティシャンが施術を行うと、痛いだけでなく火傷をしてしまう可能性もあるんだとか。

 

う〜ん、そんな事を聞くと、ちょっと気が引けてしまいますよね...

 

となると、やっぱり口コミを集めてみるのが一番なのかな?

 

ミュゼさんが近所に出来たので体験して来ようかなと

by

あんまり詳しく書けないけど、私はある都市のちょっと外れの方に住んでいます。

 

一応、政令指定都市ではあるのですが、住んでいる地域は田舎っぽいかな...

 

なので、都会的な買い物とかをする時は駅前まで出て行かなければいけないんですよね(苦笑)。

 

ま、そもそも都会的な買い物ってなんだって話ですけど。

 

そんな私の生活圏ですが、実は最近、あのミュゼプラチナムが出店をしたんです!

 

電車に乗っている時はしょっちゅう広告を見たけど、近場に無いからな〜と半ば行くのを諦めていたのですが、なぜか私の街にミュゼさんがやってきてくれました。

 

なので、早速反射的に体験コースを申し込んでしまいました。

 

正確には体験コースと言う名称ではないんですけど、それでも1000円とか2000円とかの価格なので、ほとんど体験並の金額ですよね(汗)。

 

それでどれだけの満足感を得られるかわかりませんが、とりあえず今から施術を受けにいくのが楽しみで仕方がありません!

 

たかがムダ毛と軽くみてはいけない...

by

いや〜、ほんと男はわからないものですね...

 

急にどうしたのかと言うと、私の友人がつい先日彼氏と別れたんですよね。

 

まぁ、恋人同士が別れるのは珍しくもなんとも無い話だと思うのですが、その経緯を聞くとちょっと意外だったんですよね。

 

と言うのは、友人が付き合っていた彼と言うのはどっちかって言うと細かいところとかにはあまり気がつかないと言うか、かなりおおらかな性格だったんです。

 

なので、ちょっとやそっとの事では動じないタイプだったし、何よりも二人は仲が良かったので、私も別れるとは思ってもいませんでした。

 

で、その別れた理由なんですが、なんと彼女のむだ毛の処理が甘過ぎて、それがずっと嫌だったそうなんです(汗)。

 

後から話を聞くと、その友人も彼氏がそう言うところまで絶対に見ていないだろうと思い、かなり適当にむだ毛の処理をしていたらしいんですよね。

 

私も男を手放さないための完璧ムダ毛処理の方法と言う特集を何かで見た事があるのですが、まさにその失敗例とも言えるパターンを、彼女はやらかしてしまった様です...

 

皮膚を温めるだけでも、脱毛処理に違いがでるんですね

by

今って脱毛エステサロンとか脱毛器とかが本当にたくさん普及していますが、私は未だにアナログな方法でムダ毛の処理をしています。

 

はい、カミソリを使って地味に剃っているんですよね。

 

なんか、結局脱毛サロンとかに通うのも面倒だし、脱毛器なんて高くて買えないし、買ったとしてもきっと途中で面倒になって使わなくなるだろうと言う事で、結局未だにカミソリを使って処理をしています。

 

でも、あまり上手に剃れていない事も確かなんですよね。

 

なんか、上手く剃れる時もたまにあるんですが、それが安定しないので良くムラが出来てしまうんです。

 

そんなちょっとした悩みがあったのですが、先日超簡単なムダ毛処理のコツを聞いたので、早速試してみました。

 

コツと言っても事前に肌を温めておくと言うだけなんですけど、これが凄く効果的だったんですよね。

 

たったそれだけの事で、ムラ無くきれいに処理が出来るなんて初めて知りました。

 

と言う事で、今度からはお風呂上がりに処理をする様にしてみます!

 

カフェインレスのダイエット茶

by

ダイエットに役立つお茶とされる飲み物は、杜仲茶に限った話ではありません。

中でも杜仲茶ダイエットが特にお勧めなのは、杜仲茶には単なるダイエット効果だけではないからです。

杜仲茶は、血圧が高くて困っている人、動脈硬化の予防を講じたい人、内臓脂肪の減少を目指している人になどに人気です。

メタボ体質が気になるという人にも、杜仲茶の成分は役に立つとされています。

皮膚の下層にありつまむことができる皮下脂肪とは別に、メタボ体質に多い内臓脂肪があります。

内臓脂肪を溜め込んでいると、生活習慣病になりやすいといいます。

杜仲茶の成分には内臓脂肪を分解して効率よく燃焼させてくれる効果があります。
Continue reading →

無駄毛処理は肌トラブルに注意

by

気温が高くなり、薄着をするようになるにつれて、ムダ毛をまめにケアして肌を出す服装ができるようにする人がいます。

しかし、ムダ毛のケアをいい加減に行っていると、肌トラブルの原因にもなります。

自分なりにムダ毛ケアをしているという人は多いですか、肌を傷めないように適切な方法で実践する必要があります。

お風呂に入った時にT字カミソリでムダ毛処理をしている人もいますが、カミソリを使う時は方向に注意しましょう。
Continue reading →